› KZ-Wind Surf Club › TOKYOのススメ

2014年09月29日

TOKYOのススメ

TOKYOのススメ

なんだか青山で個展があるとかで前々から約束。
しゃあないんで行ってきました。
出張ではたまに行くんですが観光はひさしぶり。
前はなんとか旧邸とかアダルティーな場所ばっかでしたネ。
あ!お台場はけっこう行ってましたな。

土曜日。
新幹線に乗れたのが15時近く。
大好きな自笑亭の駅弁を買ってビール呑む。これだから電車はやめれません。
品川から山の手線外回りに乗換えます。このあたりぜんぜん手馴れてます。
とりあえず新大久保に予約した駅近のビジネスホテルへチェックイン。
新大久保に行きたかったわけぢゃありません。条件に見合うホテルが
そこしかなかったんす。
駅からして外人ばっか。そらそうか新大久保だもん。
思いのほか快適な【東京プラザホテル】にチェックイン。
予算からしたら観光&ビジネスでアリですわ。

で、青山にイカなあきません。
渋谷まで行って、そっから東京メトロか。
表参道駅からすぐノハズですが、こら迷う。
携帯のナビは迷いますな。
迷ってる間、表参道の様子を伺う。
尋常ぢゃないキレイなお姉さんがいっぱいっす!
よく見かける飲み屋街ではなく、単なる街中を歩く女性の綺麗なこと
綺麗なこと、、、、さすが青山です。時間も夕刻でしたしね。
渋滞には赤い馬がフツーに信号待ち。
ここまで来ると、ドイツ車ってあんがい地味で目立ちませんな。

後に比較できましたが、観光地ぢゃない場所で見かける
セレブチックなお姉さんはレベル高いっす。さすが東京。

意味がわからん個展を待ってる間、館内のカフェスペースで待ちます。
グラスビール730円。
ま、こらしゃあないか。
オレンジジュース930円!!!
セッレブっす。
の、ワリには禁煙ぢゃないのが不思議でしたネ。

TOKYOのススメ

日曜日
韓流グッズに囲まれたホテルの朝食を食べて早々にチェックアウト。
目指すはやはり「東京スカイツリー」
いちどは行っとかなアカんでそ。

聞いた話ですと、高さはそれほどでもないけれど
下から見上げるとバケモンだ!
という言葉通り。
TOKYOのススメ
すごいですね、マジに。
近くへ行くと判る、重ねた溶接跡のビロードがたまりません。w

到着が10時。すでに長蛇の列でした。
それでも30分ぐらいか。
サイトを見るとしきりに事前予約をと書いてる意味がここにきて判ります。
なるほど、予約した方々は並ばなくともいいんかい。
必要です。ただ、10時前ならそれほど混まないと思います。
開館と同時に行くのもオススメでしょな。

TOKYOのススメ
TOKYOのススメ




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TOKYOのススメ
    コメント(0)