› KZ-Wind Surf Club › 6月28日の記事

2013年06月28日

6月28日の記事

今日のお通し。
6月28日の記事

のんちゃの食べてた肴。
6月28日の記事

もう何年も町内会の祭りを開催してるっつうのに、
未だ会計報告書がぜんぜん足りない事実が判明。
収支で利益がど~のより、去年の売り上げがわからんと
今年の仕入れが出来ないじゃんと皆さん右往左往。

共通の収支決算ひな形を作っておけばいいのに。
ん~、去年も同じ形だったハズなのですが
コレは問題にならんかったのかぁ?と皆さん疑問符でした。

9時まで祭りの会合で酒も呑めず。
ま~こんなときは家で独り飲みよりゃ居酒屋でしょう。
そっから新規店探検も始まり楽しい一時でした。
ありがとうございました。

ひさしぶりにジャックダニエルを頂いて、
やっぱり高級酒はエエわ~っ!と感動しました。
香りが千歳のラウンジとかクラブとか、はたまた『街の灯り』の
匂いがイイっす。
焼酎だけ飲んでると、そ~でもないですが、
いざ飲み比べると、、、、
格差社会を感じさせますわ~。

ヘンな悪酔いしないのも高級酒の特色だと思いますよ。
良い店で暴れる人が少ないのも、たぶんその理由では?





この記事へのコメント
お金の計算はしっかりしないと会計報告は総会でどこの町内でもしてると思ったら…(°Д°)

そんないい加減な所あったんだねぇ(涙)

誰か着服してる人が居るかもね(;_;)/


酒はいつも同じだと飽きるから色々呑みましょ(笑)
Posted by のん at 2013年06月28日 15:58
>>のんちゃ
過去には明らかに着服したと思われる大馬鹿野郎がいましたが
売上げからいって稀でしょう。

打合せそっちのけで原因をみんなで究明しました。
①決まった収支決算表が存在せず、仕入と売上表が別で
 とっても判り辛い。

②ちゃんと収支やったんだけど、手書のためコピーを取ってないので無くなるとそれっきり。

③自治会の部会単位で集計した手書きがそれぞれ数枚づつ
 集まってくるため、自治会本部のパニック的集計不足。

④自治会発行の金券(50円券)が収支に反映されてない。

⑤昨年まで不明な収支が問題視されなかったと結論づけました。

祭り会費を払うと、金券が付いてくるのでデポジット制じゃないかと結論しました。
だから、発券した金券がほぼ揃わないと閉店できんじゃんなん
なんて意見も。

難しいです。
Posted by 風おやぢ風おやぢ at 2013年06月29日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月28日の記事
    コメント(2)