› KZ-Wind Surf Club › DIY STUDIO解体編

2013年09月04日

DIY STUDIO解体編

DIY STUDIO解体編

下地を残してやっぱりスケルトン化しました。
断熱材が無いために外壁と内装ベニヤに隙間がありまして、
格好の、ホコリくんやクモくん達の豪邸になってましたねえ。
雨漏りによる腐りの下地も出来るだけ交換。
いや~ここまで来れば配線を引き直してコンセント増設が簡単にできますやん。
コンセント、多ければ多いほど助かりますからね最近。

よ~しこれで張り替えれば進むぞ~とホムセン巡りをして気付く、、、、

プリント合板って1枚1,680円もするぢゃん!
で天井と合わせて最低でも33枚必要、、、、
33×1,680=けっこうな金額になりまする~。忘れてました値段。

プラスターボード張り+クロス張りなら、少々安くなりますがいかんせん重量が増します。
工程も増えてめんどくさい。
いっそkibuベースみたいにコンパネ張り?と思いましたがこれまた重量増を招きますな。

ま~とにかく壁が無いとハナシになりませんので貼るしかないっすね、ベニヤ。
でもってこればっかりは通販使えないんだよな~。



この記事へのコメント
シナベニアじゃダメすか?
Posted by hotgreene at 2013年09月04日 15:30
壁はベニヤじゃなく段ボールなら断熱材にもなるし?(^-^ゞ
Posted by のん at 2013年09月05日 08:01
>>hotgreene
たぶんあの安いコンパネですよね。あれを入れるとなると
50枚ぐらい欲しいんで重量が増しすぎだと思うのですよ。
高さが2,300で巾は2,150なのでサイズも合わないのです。
kibuベースは確かそのコンパネ仕上げです。

>>のんちゃ
マジでビニール素材のダンボールプラスチック(通称ダンプラ)も
考えましたが、ベニヤのほうが安いです。w
壁がべこべこになりまする~
Posted by 風おやぢ風おやぢ at 2013年09月05日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DIY STUDIO解体編
    コメント(3)