› KZ-Wind Surf Club › 台風22号 沖縄報告

2012年10月18日

台風22号 沖縄報告

雨にも負け風にもへこたれておりまする。
あらゆる逆境が次々と現れては力の差を見せ付けられますね。
相手は世界の百選練磨、どだい無理なんでしょうか。
例えば、9.9馬力で今切れを超え太平洋に漕ぎ出してる状態っすからね~。
たまには凪が出ますけど。

台風22号 沖縄報告

沖縄から台風報告が届いております。
もう何週目なんでしょうか。毎週毎週懲りずに来ますな。


ピーター佐藤(原文まま)
沖縄は不思議だ台風の爪痕に負けじといちゃ利場兄弟
なんくるないさーかなさんどー本土の人には図り知れない
デーエヌエがあるのか あまりにも苛酷?
なのに唄い踊っている不思議だ?

住んでみると判る沖縄。
思えば、ピーター佐藤が在住し出したのは秋。
最大の難所、梅雨明けのカーチベー灼熱地獄は翌年だったものの、
11月に沖縄入りした頃、既にピーター佐藤は完璧な冬支度。w
慣れれば寒いのであります。
写真で見る、いかにも沖縄的な蒼い空と海の画像と映像群。
実のところ、撮影隊は何日も安宿で晴れ待ちをした上での撮影なんです。

沖縄の年間日照時間は、北陸と同程度。
つまり、フツーはいつ行ってもどんよりどよどよ。
ただ、梅雨明けして暫くは強烈な熱波が続くのでそんときが撮影日和。

どっちにしても自然の猛威は本土とはラベルが違いますな。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風22号 沖縄報告
    コメント(0)