› KZ-Wind Surf Club › 津波警告!

2012年05月06日

津波警告!

津波警告!

舘山寺サンビーチは例年よりも人出が多かったです。
え?行ってるの?
てな質問の答はといいますと、路上生活者然となってまし。w
これからは暫くの間、マイ椅子が必要です。

さて沖縄ですが、米軍キャンプ入り口に見慣れぬ看板が出現。
もちろん金網の向こうはアメリカですんで、立ち入り禁止などの
警告看板がたくさん掲げられてます。
こんな国境看板なんて、なっかなか見る機会など外国はもとより
国内でも少ないと思いまして、あえて見せます。
まだ意味が判らないと思いますが、年齢を問わず現実として知って
おくべき場所でしょう。
最初は興味本位程度でいいと思います。

で、津波ハザード。
これは前には無かったです。
ここキャンプ嘉手納ベースは、沖縄戦当時に一番最初に米軍が上陸した場所。
ここを起点に、北部と南部に分かれて上陸作戦を決行した場所です。

世界最強の米軍が現在最も恐れているもの、ここカデナベースでは、
共産国家でもなく、アルクァイダでもない『Tsunami』なんでしょうなあ。
危機管理意識が最高レベルであろう米軍でしょう。
おそらく内部の配置なんかもとっくに対応してると思います。
残念ながら、他のビーチでは一切そんなコーションプレートは見掛けませんでした。

津波警告!





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津波警告!
    コメント(0)