› KZ-Wind Surf Club › いざ東北へ16

2012年01月06日

いざ東北へ16

いざ東北へ16
断続的に雪が舞い日陰には残雪。
来るたびに寒くなってる東北ですなあ。地元のオッサンでさえ「寒い寒い」を
連発してると思うので、やっぱり寒いんでしょう。言ってると思うと書いたのは、
宮城訛が強烈で半分ぐらいしか聞き取れません。w
比較的若い年齢なら標準語に近いので、ぜんぜん判るのは沖縄もいっしょ。
ただ、ある程度のオッサンになると、マジで通訳が必要です。
沖縄だと、こっちが判るまで、何度も何度も繰り返して言ってくれるか、
見かねた近くの人が、通訳してくれるんですがね。こちらは言いっぱなしで
近くに人が居ても遠い目をしてまんがな。w
ただ、純朴な目はキレイで澄んでおり、悪意は無いとみて、いらん質問にも
いちおう答えてくれます。うるさい遠州人であります。
いざ東北へ16
昨晩からこれも断続的に地震速報が流れているようです。
キレイにご心配された連絡はありましたが、
ここ仙台市では、べつだん揺れて無いと思います。
爆睡してるからでしょうか。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ東北へ16
    コメント(0)