› KZ-Wind Surf Club › 高島屋ギフトパニック!

2011年12月06日

高島屋ギフトパニック!

高島屋ギフトパニック!

あいかわらず神出鬼没でございます。
禁煙車両にたまらず降り立った名駅の外。果たして喫煙所は存在
するのか?と探すもありゃしませんわね。
ふと思い出して毎年有名なイルミネイションを探してみます。
あれ?
どこにも今年はありません。今日の時点で無いんだから今年は
無いんかな、、、、、

高島屋のギフトコーナーへ向かいます。
平日なんで人は少ないんですがなぜか順番待ちは多し。まあ今日の
目的場所は地下鉄1駅なんでお願いすることにしよう。時間無いけど。

スタバドリップコーヒーでいいか?とテキトーに選び、しかし高価だ、、、
ノシをお願いすると10~15分だそうな。ん~じゃあ、お姉いさん、
喫煙所はどこ?と聞くも、1度奥へ引っ込み聞いてくる始末。
ん~タバコ吸わないと、働いてても喫煙所の位置を知らんのだなあ
といらん心配。ウェッジウッドティーラウンジって手もあるのだけど
と~ぜん禁煙であります。もはや喫茶店とは呼べませぬ。

タワーズレストラン街の片隅に設けられた喫煙所にて、ま~一服して
20分経過。もう出来上がってるでしょう。
引換券を渡しますがなんだか、あたふた。
出来上がってないみたい。それじゃあもう1回廻りますと東急ハンズへ。

ボールペン無かったんだよなと、その辺りのカウンターを見回しますが
そこは有名デパートギフトコーナー。パクって良さげな、無くなっても
問題無さげなペンじゃありません。こらしゃあない買うかと。
欲しかったボールペンとシャープが1体になると、う~1,000円?!
高っ!
ケチく半額品(それでも525円)をそそくさと買い、再度ギフトへ。

さきほど担当の、お姉いさんがなぜか目を逸らしやがります。
え?
仕方が無いんで横のオバサン担当に券を渡します。
なぜか来客担当以外は全員奥へ引っ込み、パーテイションの裏でごそごそ。
お気楽マヌケそうな兄ちゃんにも聞こうとしますが、逃げやがるとマズいので
目的の場所までどのぐらい時間掛かる?と聞いておく。1駅なんでそれほど
掛かりませんと確認してからギフトの件を聞きなおす。やっぱり奥へ逃げた。w
素通しのガラス裏では既に数人が集まり話し合ってる様子ナリ、、、、、、

約束の時間は刻々と近づいてまんがな。

ま~この辺りで、さすがのオイラも気付きました。
よ~するに、当用漢字以外のプリントが出来んわけでしょう。
前もありましたもん。んなもん筆ペンで手書きすりゃ15秒で終わるのに、、、、

で、注文時間から1時間近く経ってるじゃん!
たった1個のギフトが。

待ってる時間、暇なんで商談中のお姉さんをガン見するしかありません。
接客中は満面の笑みで、とっても素敵なんですが、接客が終わると
まるで大魔神の如く普通の顔に元通り。まあ当たりまえなんでしょうが
そのギャップが面白い。満面の笑みで同僚と話してたのに、いざ接客に
なると、眉間にシワを寄せた態度に豹変する浜松『ミスド某店』『どんどん弁当
某店』よりゃマシかなんて、思ってる場合ぢゃないっ!時間が無いっ!

いっそバックれようか。
かといってこの時期の手ぶら訪問はマズい、、、、、、

違う部署から、もう涙目としか言いようが無い態度で初老の店員さんが
1個持って小走りで来ました。案の定手書きw

天下の高島屋ギフトコーナーをパニックに陥れた当用漢字には無い
漢字とは、、、、、、、、w



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高島屋ギフトパニック!
    コメント(0)