› KZ-Wind Surf Club › スーパーカブへの道 › スーパーなカブへの道4

2011年11月06日

スーパーなカブへの道4

まづ、ドラムブレーキに超不安を覚えまして、
つ~か止まらんのす。制限速度でも。
こらヤバいということでナップスまで。
フロントだけブレーキシューの交換してみました。

しょせんドラムブレーキ、アフターパーツでもちょっと疑いながら装着。
なかなか効きまんがな。腐りかけたフロントタイヤがロック寸前まで
効くようになりました。こらリアも変えなアカんです。

で、マフラー装着。
もはやプレミアもんでしょう。GAG用ヨシムラサイクロン管。

スーパーなカブへの道4

フランジを装着しといてガスバーナーで炙りながら少々曲げました。
ステーは転がってたアルミ板で。メインスタンドは外しました。

スーパーなカブへの道4
いわゆるレーシングマフラーぢゃないのでけっこう静かっす。
ノルマルともしかしたら変わらないぐらいなのでオッサンには助かります。
で、速攻公道でシェイクダウン。

やっぱり低速トルクが細りまする。ブン回してど~かって感じ。
かといってレース管ほどの抜けは無い。
使わずに置いてあった理由が判りましたわ。
まあ、カブの性能と使用だったら問題ないか。

ついでにエンジン腰上をバラしてみました。
ホンダ系は初めてだっけ。
バルブの摺合せぐらいはしようかなとバルブステムを外そうとしたら、
レンチ8㎜じゃ入らない。じゃ10㎜かと、これだと緩い。
あれれ?9㎜?
いちおうインチレンチも使ってみましたがやはりダメ。

ん~スズキ系は10㎜だったんだけどな。
ココは変だよホンダ。

9㎜なんかレンチもソケットもありゃしません。
買いに行くのも面倒だし交換するパーツもバルブ抑えも
作らなアカんのでヤメました。
おかげでガスケット抜けてしまいましたがね。

今回はここまでっすな。
スーパーなカブへの道4









同じカテゴリー(スーパーカブへの道)の記事
BILLABONG提携開始!
BILLABONG提携開始!(2014-12-20 06:39)

黄色ナンバー取得
黄色ナンバー取得(2011-11-02 18:31)

ベース車両ゲット!
ベース車両ゲット!(2011-10-24 21:17)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパーなカブへの道4
    コメント(0)