› KZ-Wind Surf Club › ビギナーズラック3

2011年06月15日

ビギナーズラック3

そろそろシリーズになってきました。w
6月9日にタックル&ルアーを予算3万円で揃え
マゴチを既にゲット。
念願の『もみじ下ろしポン酢マゴチ刺し』を達成!
さあて今回は、刺身盛りに彩りを添えようと違う魚種を
トライです。ま、シーバス狙いっす。

ポイント到着。
船上で腹痛を起こして大変なおやぢwを尻目にキャスト。
早速チェイスがあったそうな。驚いてます。
ポイントは合ってます。

数投目にど~ん!
マゴチとは違う引きに満足気です。
ヒットしたのはデプデプのシーバス。
ビギナーズラック3
ここで彼は4本ヒット、6本以上バラし!
1本は10分ぐらい格闘してましたが、あえなくリーダーブレイク。
ヒットルアーは、レンジバイブ55イワシ、湾ベイトオレンジ、
そしておやぢの1本(レンジバイブ70ホロ)で追加です。

ちなみに予算3万円でイシグロ入野店で揃えた彼のタックル&ルアー。
タックルのチョイスも合ってますが、特筆すべきはルアーチョイス。
まだ投げていないポッパーを除いて、湾ベイト、レンジバイブ55、
そしてマナティー(オススメカラー)を1個づつ薦められ、店員さん曰く
「今の浜名湖なら絶対コレ!」に当初はフツーに疑いをw抱いて
おりましたが本日全部ヒット!やっぱりベストチョイスですわ。
でも根掛かりで全部ロストしましたが。w

それともこの風体ですから、店員さんを恫喝または威嚇したからこそ
ベストチョイスを引き出せたともおやぢは思ってます。

ま~刺身盛りの量はとっくに達成しましたので移動。
でもこりゃやっぱりマゴチでしょ!てなことになりまして
例の鉄筋ポイントへ。
どどん。
ビギナーズラック3
珍しくおやぢが先行。
他に同サイズ1本追加しておやぢもリミット達成!
執拗にチェイスして来るマゴチをいかに掛けるかですな~。
最初は延々ボトムのゴロタに当たってると思いましたもん。

シーバスが重量伸びますがマゴチも50cmクラスなので
合計3キロちょっとっすかね。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビギナーズラック3
    コメント(0)