› KZ-Wind Surf Club › マリンジェット、メンテ

2011年02月14日

マリンジェット、メンテ

いつもの寒風吹きすさぶ中、マリンジェットのクジラくんが
丸裸。ど~やら船検の準備らしくてイトケンが四苦八苦。
なんとJCI(船舶機構)に予約を取り付けたはいいが、肝心の
エンジンが掛からんそうな、、、、
昨年までは快調に一発始動だったのに。

1200cc-122PS-3人乗りのクジラくん。
エンジン掛からんきゃタダの有料大廃棄物。

ここが正念場、一発発起して寒風の中キャブ上までバラします。
点火OK、圧縮OK、残るは燃料か?
悴む指先に渾身の力を込めてボルトをひとつひとつ外します。
キャブ上までけっこうバラして考える。
ストーブに当たりながら。

3気等が一発も爆ぜないということはやっぱりトータルの
給油の問題なのか?
考えるポイントのひとつにダイヤフラムの不調で燃料が行かない
か、不圧が掛からんか、ジェットの詰まりか、、、、、
キャブを直で塞いで詰まりとダイヤフラムの調子を取ってみる。
寒い。w

原因不明のままとりあえず組み直す。
寒い。

ここらでキャブクリーナーを発見した。
組み直して吹いてみるかという結論に達する。
これでダメならプロに任せるしかないと。

シリンダー3箇所にクリーナーを吹き入れ、エアーチャンバーに
たっぷりとキャブクリーナーを吹き入れます。
CRCだとダメだったんだけどな~。

セルボタンを押す。
『キュル、、』
『ブルブルブルっ!ガガウンっ!!』

掛かるじゃん!
既にご老体のくじらくん、復活しました。

今年も楽しい思い出を作ってくれるかもです。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マリンジェット、メンテ
    コメント(0)