› KZ-Wind Surf Club › Sマーク航空

2013年02月02日

Sマーク航空

Sマーク航空

少ない後ろ髪を引かれるおもひで岐路に着きました。
今回はほぼ1ヶ月の長期滞在となりました。
おかげで、大変なパイプを繋げることが出来たんじゃないかなと
思ってます。次回、来沖の際には大きなモノを持って行けると
確信してます。

実は、2月1日に船を出す予定があるらしく、沖ジギングとか
アウトリーフのGTとか、ついでにホエールウォッチングも誘ってくれました。
かな~り迷いましたが、2月2日にちょと用事が。
雨のお迎え待ち惚けwなんてのもありましたし、お引越しの準備作業手伝いとか
溜りまくった事務作業とか、、、、、

ただ、その船長に頼めば沖釣りはいつでも出来そうです。
ちなみに、沖釣りでせいぜい2号ラインとか、果てはフツーに0.8号使ってる
なんて言ったら超驚いてました。
そんなラインはイカ釣りしか使わないそうな。7とか9号がフツーだそうな。
そんな道具なんてありゃしませんわ。
もひとつ。だいたい釣ったらキロ幾らで売ってしまうそうな。
つまり、おいら達のキャッチアンドリリース隊は、タダ働き漁船員と成り得ます
ので、たぶん大歓迎だと思います。

帰る直前、グラスボート船長急募の話がありまして、一瞬応募
しちゃおうか!なんていちおう一級船長が思いましたよ、ええ。
ただ、これ応募しちゃうと更に半年以上は帰れないんで、
航空費出してくれたら考えますなんて伝えておきましたね。
ただ、経験的に人生一度はやってみたい船長職っす。
未だにグラついてまする~。

Sマーク航空
一時期話題になった、スカイマークの客向けサービスコンセプト。

以前の詳細
スカイマークサービスコンセプト

さすがに話題になった時のように、別紙で簡単に見ることは出来なく
なりましたが、ありましたやっぱり。w
ただ、以前と比べると表現はだいぶ軟らかくなりましたね。
以前は、

「苦情は一切受け付けません。」

から、

「ご容赦お願いします。」

に変わってました。でも、「お願い致します。」ぢゃないですよ。w
まあ、前みたいに、嫌なら乗るなっ!から、嫌でも乗れよっ!に
変わった感じでしょうか。
ちなみに、客室乗務員を場合によっては保安員と呼称しとりまして、
満面の笑みを浮かべて客を迎え入れる乗務員は一人も居ませんでした。
100円のコーヒーを頼んだときだけ、やっと軽い笑顔を見れました。
それまでは、能面に近い顔だったのに、、、、、

とはいうものの、ANAと比べると通常料金でも2分の1以下っす。
満面の笑みと、どっちがイイかと聞かれれば、やはりアリでしょうなあ。
ど~せそこまでイクんなら、上着はいちおう規定のポロシャツですが
他は自由ってのを利用してですな、他はボンデージスタイルとハイヒール
文字通りのSM航空って変貌の希望も無くもなく、、、
今度は割高になりそうですが。w

那覇空港内にある場末のチケットカウンターといい、客室内の雰囲気を
味わって頂けると、あながち間違いぢゃないと思ってしまいますよ。
一度はお試しをば。
Sマーク航空







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Sマーク航空
    コメント(0)